2015年03月

今日は初夏の陽気になるようです。桜も一気に開花が進みそう。

 明日からは曇りのお天気、週末も天気はイマイチそうなので夫が休みの今日家族でお花見に行けたらいいなと思います。

こういうときに手作り弁当を作る素敵主婦に憧れますが、夫はこういうときにあまりお弁当を食べたがりません。出店の方がいいみたいです。

毎日の弁当で飽き飽きしているのかも・・・。 


我が家の近所でもちらほらと桜が開花し始めました。
次の週末は雨のようですから花見をするなら今週中ですね。

桜の薄ピンクはとってもきれいですがお肉で桜と言えば馬の肉のことを指します。
馬肉には鉄分が多く含まれており切ったときに空気と反応して赤くなります。
そこに霜降りの脂の白色が混じって桜のようなピンク色に見えるため、馬肉は桜肉と呼ばれています。

花の桜もいいけれど、たまには桜肉も堪能してみたいものです。
馬肉の美味しい食べ方は生で食べる馬刺し。

とは言え、馬刺しってなかなかスーパーでは見かけません。

そんなとき便利なのがインターネット通販です。

伝承の館 では本場熊本から商品をお届け。

珍しい馬刺しも手軽に手に入れられます。


先日帰省のため夫の田舎にお土産を持って行きましたが、結局いつも同じお菓子になってしまいます。
もらうほうもそろそろ飽きているかも・・・
たまには馬刺しのお土産もいいかもしれませんね。

また、春は出会いと別れの季節でもあります。
今までお世話になった方へのお礼にも馬刺しは喜ばれるかもしれません。


伝承の館 ではのしにも対応しているのでギフトにもおすすめです。

花王エッセンシャルのシャンプー&トリートメントサンプルが届きました。

花王のサイトから応募で先着9万名当選でした。
残念ながら各タイプともすでに定員に達してしまったようです。

こういうサンプルを旅行用にとっておく人もいるかもしれまえんが、私はパウチタイプは1回じゃ使い切れないし余っても持ち返りづらいので家で使います。



広告

↑このページのトップヘ