グルメ・クッキング

毎日の夕飯の献立って悩みの種ですよね。

それに小さい子がいるとゆっくり夕飯を作ってる時間もありません。

わんまいるのようなサービスを利用して、あまった時間は子供と遊ぶ時間に充てられたらいいなぁ。

忙しいとついDVDとかユーチューブとか見せてしまうけど、

家事の負担が軽くなったらもっともっと遊んであげるのになぁ。




 

我が家の近所でもちらほらと桜が開花し始めました。
次の週末は雨のようですから花見をするなら今週中ですね。

桜の薄ピンクはとってもきれいですがお肉で桜と言えば馬の肉のことを指します。
馬肉には鉄分が多く含まれており切ったときに空気と反応して赤くなります。
そこに霜降りの脂の白色が混じって桜のようなピンク色に見えるため、馬肉は桜肉と呼ばれています。

花の桜もいいけれど、たまには桜肉も堪能してみたいものです。
馬肉の美味しい食べ方は生で食べる馬刺し。

とは言え、馬刺しってなかなかスーパーでは見かけません。

そんなとき便利なのがインターネット通販です。

伝承の館 では本場熊本から商品をお届け。

珍しい馬刺しも手軽に手に入れられます。


先日帰省のため夫の田舎にお土産を持って行きましたが、結局いつも同じお菓子になってしまいます。
もらうほうもそろそろ飽きているかも・・・
たまには馬刺しのお土産もいいかもしれませんね。

また、春は出会いと別れの季節でもあります。
今までお世話になった方へのお礼にも馬刺しは喜ばれるかもしれません。


伝承の館 ではのしにも対応しているのでギフトにもおすすめです。

馬刺しって食べたことありますか?

牛や豚のようにスーパーで見かけることはなかなかありませんが、
馬肉は高タンパクでありながら低カロリーのとてもヘルシーなお肉なんです。

馬肉は豚肉や牛肉より栄養価の高いお肉です。

馬にはビタミン、鉄分が豚肉の3倍も含まれています。
鉄分を多く含む食材として思い浮かぶのはひじきですが、そのひじきより馬肉は多くの鉄分を含んでいるので貧血にもいいんです。
それでいてカロリーは豚肉の3分の2しかありません。女性にも嬉しいですね。



馬肉のおいしい食べ方は馬刺し。
でも馬刺しってお店で売ってるのを見かけないし、手に入れるのは難しそうですが伝承の館なら本場熊本の美味しい馬刺しを手軽にネットで買えちゃいます。

厳しい衛生管理、徹底した温度管理のもと、新鮮なお肉を瞬間冷凍させてお届け。それでいて低価格なのもインターネット通販ならではの魅力です。

伝承の館ではすべての商品でのしに名前を入れて届けてくれますから、お中元、お歳暮、母の日、父の日のギフトにも最適です。


伝承の館

↑このページのトップヘ